20136ABF-4470-4102-B976-698CB8EE631E

CHOCOLATE♡

2月といえば、もうすぐバレンタイン。

数あるお菓子の中でも、とくに!チョコレートが大好きなので、ムダに張り切ってしまう季節でもあります。笑

デパートではバレンタインフェアなども催され、毎年大人気。

自分チョコを買う方も多いみたいですね。

私もバレンタインに便乗して、普段ではなかなか食べられないちょっと贅沢な自分チョコを買うのが楽しみのひとつになっています。

2

もちろん、本来のバレンタインのコンセプト?に従って、ちゃんと大切な人へもプレゼントします。

3

ですが我が家の場合は、旦那さんはあまりリッチなチョコには興味がなく、手作りチョコを贈るのが毎年の定番。

最近はリクエストにお応えして、ナッツザクザクブラウニーやチョコレートケーキを作ることが多いです。

旦那さんの好きなクライミングをモチーフにした岩山にしたり。

4

 

アリが10でアリガトウ。なチョコケーキ。

5

ちょっと焦げたけど、それもご愛嬌。笑

オレオマフィンとサーカスなイメージの素朴なクッキー。

6

この時はラッピングにこだわりました。

実はこのパッケージやロゴも、架空のお菓子屋さん。という設定で手作りしたオリジナルなんです。

お菓子は簡単なものしか作れませんが、そのぶん、こんな風に演出やラッピングで楽しんでいます。

 

 

夫婦になり、付き合いもそこそこ長くなってくると、バレンタインはどちらかというとLOVEというより、日頃の感謝を伝える日。

7

普段はなかなか言えないような言葉も、クッキーに置き換えるとさりげなく伝えられます。

 

今年も手作り予定で、構想を練っているところです。

 

ちなみに今年の自分チョコは、こちら♡

8

ニューヨークで買ってきたブルックリン発のmast brothers.

おみやげで配ってだいぶ減りましたが、ちょっとだけ残ったのを大切にいただきます♡